トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月24日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
 富士から御殿場線に乗るために沼津へ戻ります。
 沼津駅で御殿場線を待ってた親子(小学生?)3人は「大阪から18きっぷで箱根を目指している」とか。すごい.
<その3>身延線ちょっとと御殿場線 3
 御殿場線はワンマン2両編成。混雑してたけどどうにか座れました。
 途中眠くなったのとのどが渇いたので、予定を急遽変更して御殿場駅で下車することにしました。3つ先の無人駅・谷峨駅にも興味があったけど、売店も自販機もないかもしれない、という不安に駆られて御殿場で降りました。
 御殿場駅は富士山登山(?)の観光客ばかり。登山杖を持って大きいリュックを背負った、いろんな人種の方々がいました。
 御殿場線も単線なので、上下の列車交換のために途中停車時間が少し長い駅があります。さっきの谷峨でも時間があったので、車外に出て山の空気を吸いました。
 山の中と言えるのは私の感覚では、山北、松田ぐらいまで。
 順調に国府津に到着し、御殿場線終了。国府津駅に観光バスのような車体の路線バスがいました。多分、路線バスだと思うけど…。
 国府津から東海道線で帰宅。時間的には短い旅でしたが、山の緑と空気を満喫できました。
御殿場駅
左:谷峨駅舎
右:谷峨のホームから
目的地の沿線にあるホテルを探す
「楽天トラベル」

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ