ぺんたんプロフィール
1970年代前半 東京都内生まれ メス
現在  横浜市在住

身長  アデリーペンギン約2羽分ぐらい  
体重  皇帝ペンギン約1.5羽分ぐらい

趣味  ペンギングッズ収集、読書、歌舞伎観賞など
電車のこと

 
実家には車がなかったため、移動は必ず電車だったので入社するまでフツーにみんな時刻表を読めるものだと思ってた。
 自分では「鉄(鉄道マニア)じゃない」と言い続けてきたが、家族も社内でも即否定されるので、最近ちょっとそうなのかもと自覚した。
 案内人 横見浩彦氏、作画 菊池直恵氏作の「鉄子の旅」(小学館発行)で「鉄」が市民権を得たことは大きい.。
バスケのこと
 
 
高2のとき偶然テレビ神奈川でインターハイ女子予選決勝を放映してた。
当時、富岡高校(現:金沢総合)に加藤貴子選手という超高校級のすばらしい選手がいて、一気にバスケのおもしろさに目覚めた。
                  (元全日本代表、元シャンソン化粧品所属)
 以来十数年、Wリーグスーパーリーグなど観戦に行っている。
 ちなみに、私はアデリーペンギン約2羽ぐらいの身長しかないので、プレイ歴は体育の授業以外にない、ど素人。
トップへ戻る
更新日 2005年12月15日
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記


どこで買っても同じ値段
の書籍でも楽天なら
ポイント還元でおトク

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
「鉄ちゃんたちに100の質問」というホームページにある「100の質問に答えてみました。
質問と回答はこちら