トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月23日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その3>身延線ちょっとと御殿場線 1
行程 2005年8月15日(月)
横浜市内 東海道線 → 11:40熱海11:47 東海道線 → 12:08沼津 
12:19 東海道線 → 12;38富士12:47 身延線 → 13:15沼久保13:37
身延線で富士へ戻る → 東海道線 沼津15:02 御殿場線 → 15:37御殿場
16:13御殿場線 → 17:05国府津17:17 東海道線→ 横浜市内帰宅
 前回は北と東へ行ったので、今度は西へ。乗ったことない身延線に少し乗って御殿場線で帰ってくるコースです。
 順調に熱海駅に到着。乗り継ぎの熱海始発沼津行はたった3両なので、
ひじょうに混んでいました。しかし、なんでこんな短い距離の東海道線があるのでしょう?
 しかも函南付近ほとんどトンネルで車窓風景の思い出はなし。
 沼津駅改札外すぐの売店駅弁を購入.次に乗り継いだ東海道線も3両で「18きっぷ」の旅初の立ったまま乗車、くすん。
 富士駅はわりと新しそうでトイレもきれいでした。
 そしてお目当ての身延線のホームへ。ワンマン1両で混んでいて、とても駅弁って雰囲気ではなかったです。
が、富士宮駅を過ぎるとほとんど乗客はいなくなりました。
 さあ、ついに今日のお目当て、無人駅・沼久保駅です。
名物駅弁らしい
「港あじ鮨」(850円)
身延線 ワンマン1両
目的地の沿線にあるホテルを探す
「楽天トラベル」

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ