トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月23日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その3>〜 佐原から銚子電鉄へ 3〜
 とりあえず、時間もあまりないので、終点まで行ってみることにしました。
 電車の中は運賃箱があって、ローカル線に乗りなれていない私にはなんだかバスみたいです。
 最初の方は、思ってたより住宅地の中をぬうように走るのでびっくり。民家に手が届きそう。
 しばらくするとのどかな田園風景と山並み(?)になりましたが。
 終点・外川駅には約20分で到着。ちょっと駅
の外へ。駅舎は木造で歴史を感じさせます。
 周囲を散策したかったのですが、
時間の関係で駅舎を撮ってすぐ戻ります。
 次は観音駅です。
 お目当てはもちろん「たいやき」。閉店間際の
最後の1個を買えました。ラッキー。たこ焼も買い、
ホームでおやつタイム。近所の人も駅の外からたいやきやたこ焼を
買いに来るぐらい美味でした。女性の駅長さん(?)も親切でした。
 そして今度は一つ前の本銚子駅へ。
往復した中では一番素朴な木造の駅
でした。古めかしさがステキです。
 銚子駅に戻ると大勢の浴衣姿が。
なんでもこの日は銚子の花火大会だったとか。
 花火は待てずに総武本線へ。成田線よりものどかな田園風景が広がり、鮮やかな稲の緑が目に眩しいぐらいでした。
外川駅
観音駅
本銚子駅
お得な宿泊予約はこちらから。
東急ホテルズ

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ