トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月22日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その2>〜 佐原から銚子電鉄へ 2〜
 佐原の友達と昼食を楽しみ、佐原駅へ戻ったのが15時ごろ。駅舎の待合所は雰囲気はとても好きなのですが、いかんせん暑くてホームでぼーっとしてました。
 で、15時20分発の成田線で銚子に向かいます。

 佐原の隣に香取駅はコンテナを改造したような感じでした。写真を撮り損ねて残念。
 今回メインの銚子電鉄へ。
とはいえ、銚子駅に到着したのはすでに16時すぎ。
ゆっくりしていられません。1度JRの改札を出るのかと思い
きや、ホームがそのまま銚子電鉄につながっていたのにはびっくりです。乗換は便利だけど…
 しかも、なぜホームに風車が?「鉄子の旅」そのままです。
 ホームの横にはマンションも建っていて
思っていたより「街」でした。
(といっても改札から出てませんが
 銚子電鉄の中で1日乗車券「狐廻手形」(620円)を乗務員さんから購入。その場で日付を手書きしてくれます。始点から終点の往復と同じ値段でいろんな割引券もついているのでおトクです。
目的地の沿線にあるホテルを探す
「楽天トラベル」

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ