トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月26日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その4>飯田線トロッコ電車と小和田駅 4
 本当に電車は来るのかな、という静寂の中、帰りの豊橋行きが来ました。これで中部天竜まで戻り、佐久間レールパークを見学します。
 佐久間レールパークは、中部天竜駅構内にあります。古い車両の展示や昔使われていた鉄道関係の道具の展示館、鉄道関係の本を集めた図書室があります。
ホームを下りるとすぐ
目に入るタブレットの機械
左:クモハ12形 右:車両ごとに説明があります
左:建築限界
測定車
初めて見ました
下左:博物館2階のプラレールコーナー
    1階にはジオラマも。
下右:中部天竜駅から散策。近く橋の上から
 1時間ちょっと見学&付近の散策をして、豊橋行始発普通電車に乗って帰りました。
 今回2人で「18きっぷ」を使ったので、「18きっぷ」の旅はこれで終了です。次回の発売が待ち遠しい。
目的地の沿線にあるホテルを探す
「楽天トラベル」

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ