トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年11月 4日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その5>海?と空?の旅 1
行程 2005年11月3日(木・祝)
横浜市内 → 鶴見10:00 鶴見線 → 10:17扇町10:30 → 鶴見線 → 10:34
浜川崎10:47 → 浜川崎線 → 10:54尻手10:57 → 南武線 → 10:59川崎
11:13 → 京浜東北線 → 11:17鶴見11:30 → 鶴見線 → 11:41海芝浦12:05
→ 鶴見線 → 12:09浅野12:39 → 鶴見線 →12:47鶴見12:50 → 京浜東北線
→ 13:13浜松町13:20 → 東京モノレール → 13:39羽田空港第2ビル14:30 → 
東京モノレール → 14:44天王洲アイル14:57 → りんかい線 →15:05大崎15:10 
→ 湘南新宿ライン→帰宅 
 神奈川県在住歴のくせに乗ったことがない県内のJRがありました。鶴見線と浜川崎線(南武支線)です。今回はホリデーパス(2,300円)を使って後半は羽田空港へ。「海と空の旅」です。
 行程をご覧いただければおわかりのとおり、近場をぐるぐる回ってただけなんですが、鶴見線は支線が多いので仕方ありません。
 まずは、鶴見線の始点鶴見駅。なぜか京浜東北線とは別の改札があります。3両編成に乗り込み、終点扇町まで一気に行きました。各駅の間隔は短くたった17分で終点です。最初はマンションや住宅の景色だったのがだんだん工場地帯になって行きます。
左:鶴見線のホームの表示
中:出発を待つ鶴見線
右:扇町駅舎
お得な宿泊予約はこちらから。
東急ホテルズ

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ