トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年12月13日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
バナー
最大30%ポイント還元!
 オンラインコジマソフト
24時間ご予約承ります。東急ホテルズ
電車の旅目次へ
<その7>バスケを観に名古屋へ 1
行程 2005年12月10日(土)<行き>
横浜市内 東海道線 → 7:50平塚7:56  → 8:46熱海8:51 → 10:00静岡10:14  東海道新幹線 → 11:05名古屋11:18 中央本線 → 11:32大曽根11:50 名古屋市営地下鉄 → 11:52ナゴヤドーム前矢田(バスケ観戦)
  本来(?)「ムーンライトながら」を使って深夜出発、なのかもしれませんが、ちょっと体力と体調に自信がないので、朝出発にしました。
 が、それだと12:10の試合開始に各駅停車では間に合わないのです。
 しかたないので、行けるところまで東海道線で行き、もったいないけど新幹線に乗ることにしました。(静岡〜名古屋)
 平塚までの間に朝食の駅弁を食べ、平塚始発の6両編成に乗換。熱海で再び乗換て静岡へ。原駅過ぎから左手にきれいに富士山が見え始めました。天気は快晴、空気は澄んでいて最高です。由比周辺ではキラキラ光る海も見えました。
 ひかり405号は禁煙自由席がいっぱいでしかたなく喫煙自由席に座りました。

 名古屋駅では昼食用に名物「天むす」を買い、中央本線多治見行きに乗って大曽根で地下鉄へ乗換。目指す名古屋市東スポーツセンターは、ナゴヤドーム前矢田駅のすぐそばで、試合開始10分前ぐらいには無事到着。自由席も確保できたのでした。 
12月10日、冬の「青春18きっぷ」のシーズンになったのをいいことに、名古屋で行われるバスケの試合を観に行こうと思い立ちました。
崎陽軒の横浜炒飯550円
東田子の浦駅からの富士山
名古屋駅
中央本線多治見行
ナゴヤドーム前矢田駅入口
天むす610円