無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
トップへ戻る
ぺんたん放浪記
電車とバスケ、その他の雑文です
前の
ページ
新しい
ページ

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
2005年12月29日(木)
よいお年を

 ちょっと早いですが、この一年いろんなことがありました。「18きっぷ」を買うとも思ってなかったし、そのうえHPまで作るとは予想だにしませんでした。
 HPを訪れてくださったみなさん、掲示板に書込みをしてくださったみなさんのおかげで、この2ヵ月半楽しくPCに向かうことができました。(悪戦苦闘はしてましたが…)。電車の旅もバスケ観戦も続けていきますので、来年もよろしくお付き合いくださいませ。
 なお、この形式で日記を書くのはこれで最後になります。新年からはブログ形式にする予定ですのでお楽しみに(?)
 それでは、みなさまよいお年を。今年一年ありがとうございました。

2005年12月24日(土)
クリスマスイブですが

 クリスマスイブですが、夫は飲みに行ったので、私の夕飯はフツーに和食でした。大雪被害にあわれている方々はクリスマスどころではないですね、お見舞い申し上げます。
 さて、お知らせを二つ。トップページにも書きましたが、来年からこの日記の方式をブログに変える予定です。上手くいくかな?
 もう一つはバスケ・JBLアイシンの佐古選手が昨シーズンのファイナルに負傷してから復帰するまでの過程を25日(日)25:15〜テレビ朝日「GET SPORTS]でやるそうです。

2005年12月20日(火)
こんな電車見ました

 所用で相模鉄道を利用したら、ゆめが丘駅でこんな電車が走っていきました。写真は終点・湘南台駅で撮ったのですが、架線点検用の車両だそうです。3両編成。初めて見ました。ちょっとレトロでいいですよね。先頭と最後尾に「試」というマークが付いています。(写真はクリックすると拡大できます。ボケてますが…)

2005年12月14日(水)
今日の「笑っていいとも」で

 今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは薬師丸ひろ子さんだったのですが、映画の話から鉄道ファンの話になり、タモリさんは「鉄道ファンはいろいろ細分化されていて自分は線路が好き」とおっしゃってました。線路って、形式とかのことなんでしょうか、廃線の線路の断片でも集めてるのかな?
 ところで、テレビネタをもう一つ。
 12月17日(日)放送のフジテレビ系「ジャンクスポーツ」にbjリーグ東京アパッチの仲西選手が出演予定だそうです。私としては、バスケ選手にはどんどんメディアに出てもらってバスケファンを増やして欲しいので嬉しいです。

2005年12月13日(火)
寒くなりましたね

 すっかり寒くなってきましたね。家の中にいても冷えてきます。くどいようですが、寒いのは苦手なので、冬は出かけたくなくなります。
 でも、「18きっぷ」買ったし、電車の中のがあったかいからどこか寒くないところへ行こう!と思うのですが、家からの一歩が踏み出せません。冬眠したい。

2005年12月8日(木)
「青春18きっぷ」買いました

 いよいよ「18きっぷ」の季節ですね。明後日からですね。冬は寒くて出不精になるのですが、買いました。家の近くのJTBで。なぜかサービスにハンドクリームをくれました。??
 できれば、明後日使おうと思ってるのですが、問題は体調と朝起きられるかどうか、です。