トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
 続いて13時31分発の常磐線普通に乗ります。 
 今度は普通のロングシートでちょっとつまらない… 
 常磐線が走る周囲には田んぼがあり、ちょうどいい
季節で緑色に輝いていました。
 14時30分に勝田駅に到着、14時35分発の普通電車に
乗り継ぎです。 
 常陸多賀から日立の間では太平洋が見えました。
ちょっと曇ってて残念。
 やっと念願の福島県に入ったのは、大津港駅から勿来駅の間。 
 勿来駅着が15時36分だったので、上野から約3時間20分。 
 初めての景色ばかりだからかそんなに長くは感じませんでした。 
 目的の泉駅には15時46分着。泉駅を目標にしたのは、帰る時間から逆算して、一番遠い駅と いうだけの理由。
 ただ、駅としてはわりと新しい感じで勿来駅の方がいい佇まいかも。
 
 帰りは水戸駅まで戻り、水戸線に乗って小山駅へ。水戸線のローカルな感 じがすてき。死電区間も初めて味わいました。
 小山からは湘南新宿ラインに乗って帰宅。
 楽しい半日でした。
勿来駅付近の太平洋
を車内からパチリ 
近くに工場があるらしく構内に展示してある日産エンジン
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月21日

電車の旅 
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その2>生まれて初めて福島県へ
       〜常磐線 泉駅へ 2〜
目的地の沿線にあるホテルを探す
「楽天トラベル」

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ