トップへ戻る
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2007年 4月14日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです

バスケ

プロフィール
電車の旅目次へ
<その2>久留里線の旅
行程 2007年 4月10日(火)
横浜市内 → 10:45千葉10:59 内房線 → 11:38木更津11:52 久留里線 → 12:54上総亀山14:01 久留里線 → 15:07木更津15:11 内房線 → 15:54千葉 15:10 総武快速線 → 横浜市内
 いよいよ念願の久留里線です。
 まずは千葉から木更津へ。久留里線はすでにホームに入っていました。車体横のたぬきのマークも写真に収めていざ出発です。
 ガクンと車体が揺れ、ディーゼル車独特のモーター音が鳴り響きます。「18きっぷ」最終日ということもあってか車内には年配の鉄道ファンらしき方々が数名。時刻表やカメラを手にしています。
 久留里駅で念願のタブレット交換を生でみることができました。交通博物館で見て以来、使用されているのを見るのは初めてです。
 久留里線はどんどん山の中へ入っていき、1時間ほどで終点上総亀山駅へ。
 ディーゼルは止めないまま列車は駅で1時間後の折り返しを待ちます。この間に昼食。
 駅の周りを散策して乗ってきた列車でまた帰ります。
 行きにチェックした久留里駅でのタブレット交換を写真に収められて満足。
 運転席の後ろから見ていると線路は直線が多いです。直線をディーゼル音を響かせながら走るのはカッコイイ!
 横田駅でのタブレット交換の隙に駅舎を写してまた車内へ。木更津に戻り帰途に着きました。
 タブレットが見られて満足な一日でした。