記入日 2005年10月25日 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
トップへ戻る
ぺんたん放浪記
バスケ観戦記
ぺんたんが観たバスケの感想などを綴っています 
<2005年9月23日(金・祝) その1>
3時00分開始 アイシンAW VS 東京海上日動(代々木体育館)
15時00分開始 シャンソン   VS 日本航空      ( 〃 )
16時40分開始 JOMO     VS 富士通       ( 〃 )
アイシンAW VS東京海上
 昨シーズンW1リーグで優勝争いをしていたチーム対決だけに接戦を期待していたのですが、終わってみれば96−69でアイシンAWの圧勝。前半は接戦だったんですが、3Qで東京海上が6点しか取れないとは…。やはりアイシンAWで今年復帰した元JOMOの浜口典子選手の存在は大きいのでしょうか。独りでチーム全体の約1/3の得点を稼ぎリバウンドにも貢献。慶山選手だってダブルダブルだし、島田選手も2ケタ得点なのにあまり目立たないような気が…。チーム全体が強くなって栗原選手や若手が育ってくれればいいんですけどね。
シャンソンVS日本航空
 それはさておき、シャンソンが1Qに3ポイントシュートを連続決めた以外は、なんとなくお互い、テンポが良くないところが多かった気が…。それだけ両チームtも研究しつくして強いディフェンスをしてたってことでしょうか。
 やはり、日本航空薮内(夏)選手は足が万全ではないのか、前回同様いつもの動きではなく、4Q途中でルーキーの伊佐選手と交代してました。
 シャンソン永田選手は19得点。結局67−54でシャンソンの勝利。
肖像権の問題のため字ばかりですがご容赦を
 昨シーズンのプレイオフ決勝チーム同士の初顔合せ。今シーズン初めてNHKが中継してくれました。もちろん家でも録画して後日見ましたが。
Wリーグ目次へ

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール