2013
戻る
2013/01/20

釣行してないため、更新のネタがありません。
定期的に訪問していただいている方には申し訳なく思います。

1年で一番たくさん釣れる時期が、竿出しできずに終わってしまいました。
「とにかくゴカイだけは確保しておかなければ・・・」ということで1月に捕ったバチ抜けゴカイを飼育してありましたが、まったく使わずに処分となってしまいました。

仕事が忙しい&たまの休みは子供と遊ぶ事が優先になってますので、もうしばらくは釣行できそうにありません。

今は、ゴカイの時期が終わって、なかなか釣れない時期ですので、3月末まではお休みしようと思っています。

春になったら更新する予定です。


2013/01/07

あまり竿出しできないまま正月が終了してしまいました。

3日
大晦日、元日とダウンした分の仕事を処理するため出社。

4日
午後から仕事のため、朝だけ竿出ししました。
5CFに着くとNさんがいて、たった今釣れたとの事でしたので急いで竿出し。
3本目の竿のセットが終わったところで2本目にアタリ。
寄せては走られと、なんどか繰り返しつつゲット!

 85cm ゴカイ

良サイズでした(^^)y
年始に80台をゲットできて、とりあえず一安心。
去年は90台が釣れなかったので、今年はなんとか釣りたいです。

5日
仕事のため釣行無し

6日
仲間と飲み食いしながら6時間くらい竿出しましたが、アタリ無し。
周りは釣れていたので1本くらいは釣りたかった・・・

確保したゴカイがまだありますので、時間を作って釣行するつもりです。


2013/01/02

あけましておめでとうございます。
本年も5CFをよろしくお願い致します。

・・・とは言っても、昨年は5CFで鯉釣りを始めて以来、最も竿出し時間が短かった1年になってしまいました。

今年はたくさん釣りたいぞっ!と思いつつ、正月3が日は仕事を休みにする予定で昨年末頑張ったのですが、大晦日の仕事中に急に体調が悪くなりダウン。
元旦も竿出しどころではない状態でした。

1月2日
午後から用事があるので午前中のみ初釣り。

 61cm ゴカイ

 51cm ゴカイ

2本の釣果でした。
大きさはともかく、釣れて良かったです。

大晦日にダウンしてしまったおかけで3日は仕事になってしまいました。
今年も竿出し時間の短い1年になってしまいそうですが、昨年よりは数を釣りたいと思っています。


2012年の釣行日記 2011年の釣行日記
2010年の釣行日記 2009年の釣行日記