トップへ戻る 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
ぺんたん放浪記
記入日 2005年11月 4日
電車の旅
ぺんたんが行った電車の旅のレポートです 
<その5>海?と空?の旅 3
 海を見ながらの昼食を終え今度は浅野駅へ。当然ここも無人駅で、三角形(台形?)の不思議な形のホームがあります。扇町行が直前でカーブするさまは面白いです。
 またまた鶴見に戻り今度は東京モノレールに乗るために浜松町へ。ホリデーパスで乗れるようになったんですよね。忘れてたけど。
 モノレールははっきり言って揺れて乗り心地は悪いです。高所を走ってるんで眺めはいいかな、と思ったら羽田空港が近づくにつれ地下へ。終点、羽田空港第二ビル駅に到着。
 祝日のせいで空港内は混んでました。せっかく来たからと展望デッキで飛行機の写真を撮って地下の「Pasco」のイートインでお茶して帰途へ。
 帰りはモノレールで天王洲アイルで降りてりんかい線に乗換。あんなに駅が離れているとは思いませんでした。りんかい線の地下ホームから10両編成の大崎行に乗りました。これもほとんど地下でおもしろくありません。大崎では反対側のホームから湘南新宿ラインに乗り換えて、無事「海と空の旅」(?)を終えました。
浅野駅舎
三角ホーム
東京モノレール
りんかい線入口
時刻表やるるぶ
が会員割引に

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール
電車の旅目次へ