トップへ戻る
バスケ観戦記
ぺんたんが観たバスケの感想などを綴っています 
無断転載禁ず Copyright(C)2005 ぺんたん放浪記編集委員会
Wリーグ参加チーム 
1 シャンソン化粧品
2 日本航空
3 トヨタ自動車
4 JOMO
5 富士通
6 三菱電機
7 デンソー
8 日立ハイ
  テクノロジーズ

肖像権の問題のため字ばかりですがご容赦を
ぺんたん放浪記
記入日 2005年10月22日
<前置> そもそも…1
 バスケというとNBAを思い浮かべる人が多いと思いますが、私は国内中心です。
 国内には、すでに開幕した女子のWリーグ(WJBL)とこれから開幕する男子のスーパーリーグ(JBL)そして今年誕生した日本初の男子プロリーグbjリーグがあります。
 それらの中で、直接試合会場に足を運んだ試合、テレビで放映した試合など、試合を見た感想を綴っていきたいと思います。
 小学校から体育の授業でほとんどと言ってもいいほど行うバスケットボールがなぜ野球やバレーのように関心を集めないのか、バスケファンとしてはさびしくて仕方ありません。
 というわけで、「バスケ観戦記」を始めました。
W1リーグ参加チーム 
1 東京海上日動
2 アイシン・エィ・ダブリュ
3 荏原
4 甲府
5 トヨタ紡織
<チームは昨シーズンの順位順>
 Wリーグは4回戦総当りの
レギュラーシーズンの後、
上位4チームで2月下旬からの
プレイオフで優勝を決めます。
 W1リーグは、Wリーグの
下部リーグにあたります。
<Wリーグとは>
(男子)
女子
→そもそも…2へ
→観戦記目次へ

電車の旅

バスケ
観戦記

オススメ本
日 記

掲示板

リンク
プロフィール